2021/05/02

三鷹緑化センター

緊急事態宣言ですが、気分転換に三鷹緑化センターへ行ってきました。

都内でも屈指の大きさの園芸店です。

三鷹緑化センター店内の様子

三鷹緑化センター店内の様子

外出できない日々が続いているためか、みな植物に癒やしを求めているかもしてないですね。

店内に陳列された花々

店内に陳列された花々

かくいう自分も、何かいい植物がないか物色していました。。。

店内と天外に所狭しと、植物が陳列されています。

店外にある様々な鉢

店外にある様々な鉢

下の棚にもレア植物があったりするので、下も忘れずに。

店外の庭木など

店外の庭木など
↑園芸店であまり見かけない大きな庭木も販売

店内には温室があり、多肉植物や観葉植物もあります。

温室内の様子

温室内の様子

この時期(4/16~5/31)になると、夏野菜苗物市を開催しています。

臨時開催中の夏野菜苗物市

臨時開催中の夏野菜苗物市

入場制限がされており、MAX7人での入場制限でした。

三鷹産の夏野菜苗も!

三鷹産の夏野菜苗も!

ちなみに、店内には、三鷹産の野菜や果物などを販売しているエリアもあり、なんと三鷹産ビールがありました!

三鷹産のビール!!

三鷹産のビール!!

小麦ビール MITAKAさん 330ml(605円)を買ってみました。

小麦ビール「MITAKAさん」

小麦ビール「MITAKAさん」

今日の夕飯にでも飲んでみようかと思います。